Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2022-01-01から1年間の記事一覧

コスプレの事とかなんとか…

コスプレの小道具が出てきました…。毎年恒例の大掃除の産物ですwかなり前に制作して使っていた物なので、やはり経年劣化が視られました。部屋の中に置いてあっても暑さ寒さには勝てないんでしょうかね。保管の仕方もあると思いますが、一応専用の袋を作って…

星芒祭2022 幻が彩る、笑顔の星芒祭

※この記事には星芒祭の内容が含まれています。ネタバレにご注意ください! まさかのモグコレと一緒にイベントやるとは思いませんでした。この暮れの忙しい時に!と思いつつ、ちゃっかり持ちキャラ全員楽しませて頂きました。(メインキャラのみストーリーし…

セイレーン海の謎

レベル61ID「漂流海域 セイレーン海」、ここのIDは幽霊船が出没するちょっと謎が多いフィールドなのですが、毎回ここに来ると不思議だなと首を傾げています。 というのも、謎の塔の存在や最終ボスのローレライが別IDであるシリウス大灯台と何か関係があるの…

年末年始に向けたハウジング

個人ハウスの1F部分はちょこちょこ時間を見て手を加えているのですが、地下はまだ改装できておらずパッチで土地の拡張もくるしどうしようか迷っています。確か引っ越しとかすると内装ゼロからだった気がするので、このままにしておくかどうするか…。私自身…

【友好部族オミクロン】ここで記憶する宇宙の味&【サブ・メインクエスト】アーモロート編

※この記事には友好部族オミクロン族の最終クエストと、サブキャラのメインクエスト、アーモロート編に関する記事が含まれています。ネタバレに十分ご注意ください。 書きたい事が溜まっているのですが、先ずは友好部族オミクロン族の事を…。全体的に丁寧なス…

ドマ復興

※この記事には紅蓮編ドマ復興の記事が含まれています。ネタバレにご注意ください。 やっと3人目もドマ復興を終えました。このクエストの解放は左程大変ではありませんが復興完遂までがかなり大変なのでゆっくり進めていましたが、やっぱり最後のクエストは毎…

ディアデム諸島についてつらつら書き連ねる

※この記事には蒼天編完結後に解放されるディアデム諸島についての内容が書かれています。ネタバレと言う感じではありませんが、観覧にはご注意ください。 最近サブのお得意様でギャザラーのレベルが足りず、ディアデム諸島でレベリングを始めました。結構サ…

色々書きたい事が溜まっておりますが、先ずはサブの事…

※記事内に漆黒編の内容が含まれております。ネタバレなど観覧には十分ご注意ください。 ブログ先変えてから初めて知ったけど、FC2確か画像UPするの2MBが最大だから物によって圧縮必要になるって罠が控えておりましたwストレートに載せられないのめんどくさ…

ブログ移転のお知らせ

こちらのはてなブログからFC2へお引越しを行いました。 新しいブログは下記リンクから飛べます、今後はこちらでの更新は行いません。 (新)Silver Sword https://iris-ff14.fc2.net/

ブログ移転のお知らせ

以前使用しておりましたはてなブログから、FC2ブログへお引越しを致しました。以降はこちらのブログへ移行いたします、ご了承ください。 旧ブログにつきましては、下記リンクまたはプラグイン欄からどうぞ。旧ブログ内記事に記載してありますマクロなどは、…

蒼天を振り返る「友の微笑み」

※この記事には蒼天編のサブクエスト「友の微笑み」の内容が含まれます。 ネタバレにご注意ください。 サブの子の暁月入りの前に受注していたサブクエストを消化しました。 結構あちこち行かされて凄い長いサブクエストだったため、途中で中断していて忘れて…

ヴァリアントダンジョン・シラディハ水道【民と隣人のため】

※この記事にはパッチ6.25ヴァリアントダンジョンの内容と動画が含まれています。 ネタバレに十分ご注意ください。 ほぼソロでクリアしてきたヴァリアントダンジョン・シラディハ水道…Nは全部埋められたのでマウントを貰いました。 このダンジョンは隠しルー…

友好部族「オミクロン族」・ヴァリアントダンジョン「シラディハ水道」大変良かった…✨

※この記事にはパッチ6.25実装の新友好部族「オミクロン」と、ヴァリアントダンジョン「シラディハ水道」のクエスト内容と動画が含まれています。 ネタバレには十分ご注意ください。 10月18日にパッチ6.25が実装され、新たに友好部族が加わりました。 暁月を…

サブクエストで明らかになるメインクエストたちの真実

※この記事にはグンヒルドの内容が含まれています。 観覧には十分ご注意ください。 紅蓮のアライアンス以降今まで隠れていたサブクエストとかが結構出てくるのですが、RWの制作がボズヤ開けてないと出来ないのは知ってたけど…まさかここでボズヤ絡んできたと…

並木系のお誘いについて…

私一個人の信条と言うか意見として書かせて頂きますので、必ずしも読まれる方やフレさんもこれに準じてくださいと言う事ではありません事、ご理解くださいますようお願いいたします。 季節になると並木道系のユーザーイベントがありますが、私は申し訳ありま…

スカイビルダーズ・フィッシングロッド完成!

※この記事にはギャザクラ用スカイスチールのクエスト内容が含まれます ※関連するその他のスカイスチールギャザラー・クラフター記事は以下からどうぞ 無人島もランク10になって少し落ち着いてきたので、ここらで釣り竿も何とかするかって事でスカイスチール…

パッチ6.2【ただ盟友のため】&つよくてニューゲーム

※この記事にはパッチ6.2で改修された蒼天のイシュガルドの内容が含まれています。 また新生エオルゼアの一部内容が含まれています。 ネタバレには十分ご注意ください。 また少しずつつよくてニューゲーム始めてます。 6.2で無人島来てからそっちに引き籠る事…

無人島開拓始動&タタルの大繁盛店&新生祭9周年

※この記事にはパッチ6.20、無人島開拓とタタルの大繁盛店、新生祭の内容が書かれています。 ネタバレには十分お気を付けください。 パッチ6.20で実装された無人島開拓、やっと着手し始めました。 正直運営側もスローライフ的なコンテンツだからゆっくり時間…

パッチ6.20 メインストーリーを進めてみたよー

※この記事にはパッチ6.20の内容が含まれています。 コンテンツや討滅の動画も含まれております、ネタバレには十分ご注意ください。 なお記事内動画のPT名は全てイニシャル表記にさせて頂いております。 攻略動画ではなく討滅戦の一連の内容、及び今後の攻略…

蒼天・紅蓮全てのアライアンスレイド踏破

※この記事には蒼天編と紅蓮編のアライアンスレイドの内容が含まれています。 ネタバレにご注意ください。 なお記事内動画のPT及びアライアンスPT名は全てイニシャル表記にさせて頂いております。 攻略動画ではなくアライアンスレイドの一連の内容、及び今後…

ダン・スカー踏破してきました!

※この記事には蒼天編のアライアンスレイド【シャドウ・オブ・マハ 】の内容が含まれています。 ネタバレにご注意ください。 なお記事内動画のPT及びアライアンスPT名は全てイニシャル表記にさせて頂いております。 攻略動画ではなくアライアンスレイドの一連…

1日1アライアンス解放を目指して…

無人島開拓とかなんか諸々パッチ更新が来るので、これを期にやってないアライアンスとかを解放して行こうかと思い立ちました。 例にもれず突発で勝手に決めましたw 正直サブクエストでのアライアンスは開けなくても何にも支障はなかったのです。 メインに組…

ヒラとしての力量を考察してみると…

※記事内容に含まれる動画は、自分用の検証のための動画です。 一部ユーザーの名前が表記されていますが、検証用であり攻略やその他の目的で使用しているものではありません。 また動画は限定公開設定の為全ての方が見れる設定にはなっておりません。 今後名…

リスプレンデントツール・採掘師終了!

※この記事にはギャザクラ用リスプレンデントツールの内容が含まれます 前回リスプレンデントツールの園芸習得から約2か月経過しましたが、丁度ハウジングで必要な素材が底をつき始めた為採集に出かける時間が多くなりました。 物によっては未知の素材だった…

うちの子らのお家一覧(自分用)

自分で家やアパルトメントを所持しておきながら、場所が分かりません('ω') 都市エーテライトに触らないと、その都市に自分が家を所有しているのかさえも分からない…。 区も分からないし、正直「どんな内装だっけ?」て事も普通にある() なので自分で場所と…

サブの子もドマ復興完遂

※この記事には紅蓮編サブクエスト、ドマ復興の記事が書かれています ネタバレには十分ご注意ください ようやくサブのウリエンジェの子のドマ復興が終了しました。 メインの子を動かしているとどうしてもサブの子たちは疎かになってしまい、メインクエスト以…

PSO210周年

※こちらの記事内のSSは全て(C)SEGAに帰属となります。 画像の持ち出しなどはおやめください。 『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト https://pso2.jp/ pso2.jp いつの間にかPSO2も10周年を迎えたんですね。 私は途中のEP4辺りからの参戦だったので、10年も…

つよニューを始めてオルシュファンに会いに行く旅

※この記事にはパッチ2.4の内容が含まれています 新生後半~蒼天入り前までクエスト中の方はネタバレのため観覧ご注意ください つよくてニューゲームを始めました。 と言っても以前までやっていたつよニューをリセットして再開した形ではありますが、新生後半…

暁月ロールクエストが終わりましたー!

※記事内に暁月のロールクエストとEXクエストの内容が含まれています。 ネタバレにご注意ください。 (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 暁月の各ロールクエストが終了しました。 最後まで残っていたメレーも新たな蛮族クエストであっと言う間に…

やっとAW出来上がりました!

もうずーっと放置気味だったAW(アニマウェポン)、1か月以上かかってやっと完成させました。 ZW(ゾディアックウェポン)で懲りたのでAWだけは手を付けまいと思っていたのに、Bモブ狩りでアジス・ラーへ行くたびに水色のビックリマーク出っ放しで気になっち…