Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

占星術師 カードの使い方解説!

「占星術師のカード、どう使って良いのか分からない!」と言う声が私の周囲で結構聞かれるので、今回は動画での紹介と合わせてカードについてブログの方にも記載しておこうと思います。 ヒーラーの中でも扱い方が独特な部類だと思います。 回復だけでなく、…

【パッチ6.51】実装 モーエンツール クラフター主道具の見た目&マクロ【更新版】

※この記事にはパッチ6.51実装のモーエンツールの内容が含まれています。 前回のギャザラー主道具に続き、クラフター主道具も出来上がり始めました。 iris-ff14.hatenablog.jp それぞれ道具の見た目に関しては随時こちらの記事にて貼り付け、まとめの動画もア…

【パッチ6.51実装】モーエンツール・6、7段階目強化手順と暫定マクロ紹介

※この記事にはパッチ6.51実装のモーエンツールの内容が含まれています。 現在制作中のモーエンツール、クラフターのスキル回しについて簡単にご紹介します。 暫定的に算出したマクロも一緒にご紹介します。 先ずパッチ6.51で実装されたエキスパート制作は、…

【パッチ6.51実装 モーエンツール最終強化 / ギャザラー主道具「ロードスター」強化手順】

※この記事にはパッチ6.51実装のモーエンツール最終強化の内容が含まれています。 2023年10月31日に実装されたパッチ6.51ですが、いよいよモーエンツールの主道具強化も今回が最後となります。 ギャザラー・クラフターともに強化できる部分は主道具のみで、こ…