Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2024-01-01から1年間の記事一覧

FF14×FF16コラボ「炎影の旅路」

※この記事には4月2日~5月8日まで開催のコラボイベント「炎影の旅路」の内容が含まれています。 期間中はネタバレになりますので観覧には十分ご注意ください。 いよいよ始まりましたFF16とのコラボですが、早速やってきました! 初日はフレンドさんから人が…

4月になりました

桜もあちこちで開花し始めていますが、今まさに体調は絶不調でございますw 花粉症もあるのでそれなのかなと思いつつ、微熱があるのでもしかしたら風邪を引いた可能性も…。 4月は何かと精神的にも張り詰める時期ですので、ふっと気が抜けた時に風邪などひか…

英雄への夜想曲【FF15コラボイベント】&プリンセスデーとエッグハント

2024年2月28日~3月31日までの期間限定FinalFantasyXVとのコラボ復刻イベントが開催されていました。 少し間が空いてしまいましたが、感想などをつらつら先ず書き連ねたいと思います。 復刻イベントなので実際に私がこのイベントを初めて体験したのは去年で…

2024年ヴァレンティオンデー「愛の秘策はハート型?」

2024年2月7日~ 2月21日まで開催されていたヴァレンティオンのイベントですが、今年は開催期間が短めだった事もあって皆さん急ぎ足でイベント消化していたような気がします。 開始日には多くの方は大体イベントを終わらせていたみたいで、このFF14は他のイベ…

タンクの難しさ

ここのところフレさんの討滅のお手伝いにお邪魔させて頂いているのですが、自分の討滅の時はタンクを出した事ほぼ無くて、お手伝いでタンク出すと改めて難しいなと感じました。 ここからお話させて頂く内容はあくまでの私の主観が大きいので、必ずしもそうで…

パッチ6.55の内容を一気に書きなぐるお時間です

※この記事にはパッチ6.55の内容が含まれています。 ネタバレには十分ご注意ください。 何だかんだと6.55のパッチが多かったので先ずは7.0に続くメインストーリーから。 恐らくこれで暁月編が全て終了ですね、エンドロールが出たので。 まさかここでウクラマ…

新しい年になりました(降神祭イベント内容有)

2024年になりました、新年をどのように過ごされましたでしょうか? 1月1日に北陸で大きな地震がありました。 私は自宅で仮眠をとっている時にスマホから緊急地震速報のアラームが鳴り、関東で地震が発生したのかと飛び起きました。 居間に移動してTVを付けた…