Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2021-01-01から1年間の記事一覧

エタバンから1周年を迎えたので…

※NPCコス同士のエタバン内容が書かれています、苦手な方の観覧は非推奨です。 またカップリング等が個人の解釈や趣旨、趣味とそぐわない場合の苦情等は受け付けておりませんのであしからず 12月19日でフレのアイメリク総長とエタバンから1年が経ちました。 …

暁月中盤(だと勝手に思ってる)までプレイして…

※暁月のクエスト内容のネタバレを含んでいます。 まだプレイ中でネタバレ踏みたくない方は回れ右でお願いします。 クエスト内容の感想は個人の主観です、ご自身で違う感想やご意見をお持ちでもそれを押し付けるような事はご遠慮ください。 暁月編、エルピス…

FF14漆黒のヴィランズから暁月の終焉アーリーを迎えるにあたって(ただの自己感想)

漆黒のヴィランズ、ストーリーが完結して久しいこの頃…。 そして延期になっていた暁月の終焉(フィナーレ)のアーリーアクセスが12月3日、18時に始まります。 延期から開始の案内があるまでの間、モグコレなどやる事が沢山あって最後までバタバタしました。 …

暁月アーリー前にギャザクラパワーレベリングした結果…自分用まとめ

暁月発売がすこーしだけ伸びたので調子こいてステファニヴィアン卿を誕生させ、そこから約1週間とかからずにクラフターだけ全てカンストさせました。 正直に言います…。 かなり大変&素材爆買いせにゃ終わらん(ドーン☆彡) SS見てお分かりの通りイシュガルド…

漆黒のヴィランズまで終了(サブ)

※漆黒のネタバレを含みます、観覧を注意ください サブのウリエンジェ、漆黒ストーリーを終了。 と言っても「漆黒のヴィランズ」までですが、漆黒までをストーリーじゃんぽして進めていたので、クエストもメインのみしか手を付けていません。 途中蛮族のクエ…

お父さんとお父さん

※漆黒ネタバレが含まれます、ご注意ください サブのウリエンジェ、アム・アレーンまで終わりました。 ミンフィリアと呼ばれていたリーンが正式に名をもらい完全に分たれた訳ですが、何と言うかやはり毎度タロース動かす場面からここまでは2度目だろうと泣き…

事件屋 了

※サブクエストのネタバレが含まれます やっと、やっとこさ事件屋一連のクエストが終了。 いやぁ長かったw サブクエストの中でシリーズ物はこれだけ?だと思いますが、なかなかにぶっ飛んでたなと…。 最初ウルダハでクエスト消化のために取ったものが、まさ…

80ジョブクエのあれこれ

※ジョブクエストのネタバレが含まれます 昨日、レベル80のジョブクエストをいくつか受けておりましたが、この80ジョブクエスト…もう少し他のクエストみたいに案内が出てこないものですかね? 都市やエーテライトのある場所で地図開いたときに見慣れないクエ…

強くてニューゲームと再プレイ

※ネタバレを含みます メインの子が漆黒全てのメイン終了したので、サブの方も大型パッチ来るまでに漆黒終わらせようと少しずつ手を付け始めました。 最初はメインストーリーをすっ飛ばそうかと思っていたのでサクサク進むはずでしたが、思いの外メインの子で…

ドマ復興完遂

※クエストのネタバレ含みます やっとドマ町人地の復興全てが終わりました。 いやぁ長かったと言うのが個人的な感想ですw 復興と言ってもイシュガルド復興のように何かを作る訳でもなく、FATEやるわけでもなく、ただひたすらに納品するだけの復興クエスト…。…

暗黒騎士カンストしました(2021.7/20現在)

※ジョブクエストのネタバレ含みます タンクもナイトに続き暗黒騎士カンスト⚔ ガンブレイカーも上げきったら斧取ろうと思いますが、相変わらずタンクは上達しているかと言えば疑問… 始めた当初よりはスキルも理解して立ち回りは理解できたけど、やっぱりIDで…

またまた私事で恐縮ですが…

去る6月28日、我が家のウリエンジェとフレさん宅のサンクレッドは無事エタバン致しましたことをご報告致します。 ジューンブライドに絆を結べた事に感謝すると共に、これからも変わらず一緒に遊んでくれたら嬉しいなと思います(*'▽') サンクレッドの背後さん…

エタバン参列してきました(*'▽')

「〇〇行ってきました」系のタイトルになりましたが、文字通りフレンドさんのエタバンに行ってきました。 22時開始との事でしたが、開始15分前ぐらいに行けばいいのだろうか?と、催す側の事は分かれど、御呼ばれする側の事はよく分からなかったので、とりあ…

ジューンブライドですね

丁度FF14が緊急メンテに入ったので、昨日の出来事を少し…。 Twitter上でも6月のジューンブライドに合わせてエタバンする予定の方とかの報告が上がってくるようになりました。 ゲーム内のフレさんも今週にはエタバンの予定で招待状を戴いたりして、ああもうそ…

ジョブの事

FF14を本格的にやり始めてから、色んなジョブに手を付けて感じたことを少し…。 元々タンクとヒラは苦手なので主にDPSを扱っていた訳ですが、FF14始めた当初も色んな界隈でタンクとヒラは風当たりが強いと言うのを目にしていたので、折角遊ぶのに文句とか言わ…

うちの子と呼べる子を作りました!

あなたのおうちの子を描きますって企画がTLに上がってきたのを見て、そう言えばうちは完全に「うちの子」と呼べるようなオリジナルの子がいないなと…。 描いてもらいたいと思いつつ、やっぱり完全オリジナルで「うちの子」だろうと思うのです。 NPC寄りに作…

言葉の重み

ネット上って見えない相手だからこそ、言葉の使い方を含めて距離感がとても大事だとここ最近よく思います。 SNSでもDMでもそうだけど、言葉の使い方ひとつで相手の印象がとても変わりやすく、良くも悪くもなる。 見えない相手だからこそ本来は言葉を選んで会…