Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

星芒祭2022 幻が彩る、笑顔の星芒祭

 ※この記事には星芒祭の内容が含まれています。ネタバレにご注意ください!





















ffxiv_20221215_213850_067 (2)

 まさかのモグコレと一緒にイベントやるとは思いませんでした。
この暮れの忙しい時に!と思いつつ、ちゃっかり持ちキャラ全員楽しませて頂きました。
(メインキャラのみストーリーしっかり見させて頂きましたけどね!)

 ちなみにSSに登場するイェティの子は出てきません←
今回はヴィエラが登場しますが、何でしょう…シャーレアンに居を構えている人たちは皆あんな感じなんでしょうか?
特に学問に関しては大変盛んなのはわかりますが、皆さん学者っぽい人が多くて考え方とかもどちらかと言えば片方より…。
これだとシャーレアンで会う人会う人皆自分の思考の方が優れていると思ってしまうんじゃないでしょうか?

ffxiv_20221215_212258_672 (2)
ffxiv_20221215_212313_939.pngffxiv_20221215_212337_040.png

 この方は相変わらずですねwwww
木目で喜ぶ子供がいると思っている事が、私はよく分かりません(*'▽')
ベアティヌ先生と共にプレゼントを配るフフチャさん、木工ジョークにも付き合わされてるんだと思うと可哀想に思えてしまいます。

ffxiv_20221215_213103_317.png

 で、出たー!星芒祭の本場、イシュガルドからの使者ぁ!!💕

 しかぁ~しぃ!!

ffxiv_20221215_213136_768.png

 手と脚ぃぃぃ!wwwww(^ω^ ≡ ^ω^)
会合もあるのは分かるけど、プレゼント配ってる時ぐらいは洋服着てよぉ!w
サンタ服用意したのルキアさんだろ!
普通に着られないのかねこの人は(´∀`*)ハハハ

 そうそう、相変わらずと言えば…。
ffxiv_20221215_213433_439.png

 いさぎ良いんだよねエマネランw
見栄ははるんだけど自分に勝ち目がないと分かると手は出さない主義だものね。
この彼の発言は最初からじゃなく、自分が「ある場所」を任されてから芽生えたと言うか…。
結末としては悲しい物だったけど、それが切欠で何かが変わるのは悪い事じゃないのよね。
アルトアレールもそうだけどさ…。

 このイベントは現在進行形で始まったばかりなので感想等はここまでにしておきます。
是非サイドで発生するイベントもやって欲しいなと思います。

 今年のリアルな星芒祭は休日の方も多いかと思います。
素敵な日になりますように…。