Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

うちの子らのお家一覧(自分用)

 自分で家やアパルトメントを所持しておきながら、場所が分かりません('ω')

都市エーテライトに触らないと、その都市に自分が家を所有しているのかさえも分からない…。

区も分からないし、正直「どんな内装だっけ?」て事も普通にある()

なので自分で場所とかメモっておこうよ!と言う事でこちらにまとめておきます。

 

 私はハウジングは好きだけど、ハウジンガーではありません。

浮かせは小物程度しか出来ないし(むしろ壁浮かせとか大掛かりな事出来ない)、インスピレーション湧かないと出来ない人ですw

毎度家具を置いてみてからこうしてみようかな~と言う具合なので、結局使わない家具がハウジング倉庫を占めているので、無駄に家具を買ったり作ったりしてギルを消費しています(たいへん効率が悪い上にギルがかかるのでオススメしません)

一度作った部屋は気まぐれに改装するので、永くそのハウジングを保つことは出来ません。

なんせやりたいと思った時がハウジングのタイミングなもので(;´Д`A “

 

 今の所メイン含めて3人だけ家orアパルトメントを所持しています。

ただ今の所一つやりたいハウジングがあるので、残りの子でもしかしたらアパルトメントを購入して増える可能性がありますが、ギルの兼ね合いもあるのでそこはおいおいメモとして追記して行けたら良いかな。

 

 ■Shunned Sword

 GaiaDC / Fenrir 

 グリダニア ラベンダーベッド4区・リリーヒルズ37号室

 テーマ:和

 

 補足⇒とあるハウジンガーさんの動画を参考に手を加えたもの

 

 

 ■Triwia Augurelt

 GaiaDC / Fenrir 

 ウルダハ ゴブレットビュート19区・ナナモ大風車10号室

 テーマ:ラザハン

 

 補足⇒実はまだ未完成。とあるハウジンガーさんのハウジングを参考に、独自にアレンジしながら現在進行形でハウジング中。

 

 

 ■Haurchefan't Greyston

 GaiaDC / Fenrir 

 イシュガルド エンピレアム23区・イングルサイド7号室

 テーマ:執務室

 

 補足⇒キャンプ・ドラゴンヘッドの執務室ではなく、フォルタン家内の自室兼執務室風にしたかった…のですが、ただ自分の趣味を詰め込んだ執務室になりましたw

 

 

 

 GaiaDC / Fenrir 

 イシュガルド エンピレアム13区15番地

 

 ↓フローリストハウス

庭は木や花、デッキなどを置いて憩いの空間にしています。

ガゼボは足湯っぽくしました。

 

 ↓1Fエントランス

水と緑の空間。

入口右側にイイ!騎士を祀る場所あり。

左側はSS用にソファーを設置してあります。

 

 ↓地下1F

貴族の憩いの場所。

某ハウジンガーさんの動画からインスピレーション。

エントランス同様水と緑も配置しています。

設置数合わせてMAX200(もう少し細かい小物類を置きたかった…)

 

 ウルダハのアパルトメントと同じ区にFCハウスがあり、こちらもハウスと個室のハウジングをさせて頂きました(時々同FCメンバーでフレさんのアイメリク総長が1Fのハウジングを担当。お庭はほぼ総長)

FCハウスはGaiaDC Fenrir ウルダハ・ゴブレットビュート19区7番地です。

FCマスターさんのご厚意により解放されていますので、こちらは見学自由にどうぞ。

個室も解放しています。

 

 エンピレアムにアパルトメントを借りて、フォルタン家に間借りしている間の冒険者の部屋を作りたいんですよね(*´ω`)

メインストーリー上では一度も出てこないので、これはあくまでも個人の想像上の部屋になると思いますが、想像上なだけにヒカセンの数だけ冒険者の部屋が出来上がるはず!

ギルに目途が立ったら是非作りたいと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 自分のハウスの番地、もう少し簡単に分かるようになれば良いんですけどね()

SS用には向かないかも知れませんが私の持ち家等は普通に解放していますし、FCハウスも解放されていますので宜しければお立ち寄りくださると幸いです。

 

 追記…

 

 ■Stephanivien Einhard

 GaiaDC / Fenrir 

 イシュガルド エンピレアム23区・イングルサイド1号室

 テーマ:冒険者の仮住まい…の、筈だった(仮)

 

 補足⇒急いで階級上げて早々にアパルトメントを購入。

家具類はほぼ前メインの子が使っていた家具を再利用&必要な家具はメインが制作(ちょっと買ったのもある)

本当はもう少し絢爛かつシックな内装になるはずだったのに、ハウジング開始早々に迷走…生活感がにじみ出てしまった。

早急に解体して新しい内装が出来上がる予感しかしない。