Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

ハウジング検索サイトに登録させて頂きました(*' ')*, ,)

※この記事の最下部に蒼天のイシュガルドのメインに絡んだハウジングのSSが含まれております。主にパッチ3.0を終えていない方の観覧は非推奨です。

ネタバレなどになりますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ぼちぼちハウジングをやっております。

FCもお引越ししたので本当ならばそちらの個人部屋も改装しなければいけないのですが、先ずはアパルトメントの方を先に終わらせる事にしました。

FCの方は1Fと2Fは終了しているのですが、地下をフレ総長がやってくれるようなのでそちらはお任せする事にしました。

各都市によってハウスの入口の判定が変わるようで、今まで個人部屋に普通に出入り出来ていたのに、入ることは出来るけど出る事が出来なくなっていました(;´∀`)

入口作り込んだのに大変ショックでしたが、そう言えば都市によって入口の判定が違うんだったなと思い出し、FCの個人部屋は思い切って家具をすべて撤去した状態で暫く放置です()

 

 さて折角だからとハウジング検索サイトに自分のアパルトメントを登録させて頂きました。

pss-ffxiv.com

 

 撮影スタジオのみとして作ってはいないので微妙だなとは思ったのですが、自分がSSする用に一応作り込んでいるのもあって登録しております。

近い内にMハウスの方も登録させて頂こうかなと思いますが、取り敢えずは先にアパルトメントの方で様子見です。

サブキャラを含めてアパルトメントを所有しているのでおいおいゆっくり手直しなどして行くつもりです。

1回作っただけでお終いにはしないので、大体気が向いた時には改装してたり何か家具が増えていたりするのですw

勿論色んなハウジンガーさんのSSや動画を見てひらめきやら作りたいものが浮かんでくる時には改装しますが、ギルとの兼ね合いもあるのでやはりゆっくりやって行くのが良いですね。

 

 自分のメモ代わりとしてまた各ハウジング先を記載しておきます。

全て解放されていますので、気が向いた時などに遊びにいらして下さると嬉しいです。

また今回検索サイトに登録させて頂いた事もあり、自タグを作りました。

今後ハウジングに関して(FCハウス除く)ツイートする時には 「#いりすたいる」 と表記いたします。

 

GaiaDC Fenrir リムサ・ロミンサ / ミストヴィレッジ27区4番地

 

GaiaDC Fenrir リムサ・ロミンサ / ミストヴィレッジ27区トップマスト5号室

 

GaiaDC Fenrir グリダニア / ラベンダーベッド4区リリーヒルズ37号室

 

GaiaDC Fenrir イシュガルド / エンピレアム23区イングルサイド1号室

 

※この下に蒼天のイシュガルドパッチ3.0メインにまつわるハウジングSSがありますので、ネタバレ防止のために少し下げます。

 

 

GaiaDC Fenrir イシュガルド / エンピレアム23区イングルサイド7号室

 

 どうしてもオルシュファンを偲ぶ場所が欲しくて作りました。

皇都イシュガルドを見渡せる場所に石碑はあるものの、オルシュファンそのものの墓標はないなと…なので誠に勝手ながら彼が眠る場所を想像の域ではありますが再現させて頂いたものになります。

 

 私のハウジングは浮かせも最小限で、天井を作り込むと言う事は滅多にやりません。

それをやるなら小物類増やして設置数いっぱいにしちゃう方なので、高い技術や空間認識に優れたハウジンガーさんは本当に尊敬します。

一度スタジオのみの作り込みもやりたいなと思うのですが、自分が居心地のいい作りにどうしても落ち着いてしまいますね(;´∀`)