Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

サブクエストで明らかになるメインクエストたちの真実

※この記事にはグンヒルドの内容が含まれています。

観覧には十分ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅蓮のアライアンス以降今まで隠れていたサブクエストとかが結構出てくるのですが、RWの制作がボズヤ開けてないと出来ないのは知ってたけど…まさかここでボズヤ絡んできたとは知らず、余計なもの開けたなと心の中で呟いたのは秘密です()

ボズヤやるつもりもなかったし、特殊ルールなのでそう言うのは決まってギスるの分かってるからRW作る事も無いだろうと思ってたんですよね。

そもそもRWはZWとかと同じ流れで古い武器を覚醒させて蘇らせる流れだろうことは大体予測がついていました。

AWも結局そうだったし、まためんどくさいんでしょ?!とw

実際RW解放で出たアイテム集めがもうめんどくさかったし、うっかり受けたジョブが踊子…Fateでシンクすると結構被弾痛いんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

自分レベル90なのにシンクしたら被弾凄くて死ぬ寸前まで削られてたし…こりゃあ集まるまでにかなり時間かかりそうな予感です。

いや当初はやる予定なかったんですが、フォロワーさんに聞いたら2段階目で光るって聞いて←

まとめさいとで武器見たらフレさんが使ってた踊子武器じゃないですか!

綺麗だなぁと思ってたやつがまさかのRW…どうして、どうしてRWだったんですか( ;∀;)

 

RWはグンヒルドの話と繋がっていて、RWがグンヒルドの古の武器。

女王の親衛隊が持っていた武器らしいのですが、このグンヒルドでメインクエストのレベル50ID…アルテマウェポン討滅までの流れで出てくるシドのお父さん、ミド・ナン・ガーロンドと若い頃のシドの話に繋がっていたとは。

私はてっきりミドさんは第七霊災時になくなったんだと思ってたんだけど、実はそうじゃなかった?

しかもバハムートのテンパードになっていたとは…。

 

ロスガルたちの故郷は多分帝国に支配される前は凄くきれいな所だったと思うんだよね。

話の流れで出てくるインスタンスで街並みを垣間見れるけど、結構大きな国家だったっぽい。

映像自体はシドの記憶から呼び起こされた街で既にこの時は帝国が支配していた場所だけど、あの…お願いだから初っ端から平衡感覚失わせるような場所走らせないでくださいwww

画面酔いするかと思った_:(´ཀ`」 ∠):

あと映像はいる前に長いから時間取って進めてね☆彡て出るのまだいい…バトルするなんて聞いてません!w

こんな事なら黒魔じゃなく別のジョブ出したのに( ;∀;)

 

私はボズヤやるつもりはないので、グンヒルドの女王がどんな人なのかその後何かで出てくるのかは分かりませんが、女王が納めていた国ならばウルダハのナナモ陛下とも良き話し相手になったであろうに…。

仮に生きていて終末を退けられた後も両者健在での話ですが、同じ女王として謁見し合ったりお茶会してみたりとかして欲しいかったなぁ。

ああ、でもそうか、ロスガルの国ならグンヒルドの女王もロスガルなんだよね?

だからか…ロスガル雌が実装されるような話が出た時にあまり違和感なかったの。

ヴィエラ雄が実装されたんだからロスガル雌が実装されても不思議ではないけど、そうなるとロスガル雌がこの間何処にいてどんな生活していたのか、ちょっと気になってきました。

映像内ではロスガル以外にもミドランとかもいたし、多民族国家だったと言う事も考えられるけど…。

 

しかしまあ、どんなに聡明で心の強い人でも過去にトラウマを抱えて内に秘めていると言う事はあるんですね。

シドでさえ第七霊災に繋がる災厄を止められなかった責任だけでなく、ロスガルたちの故郷を蒸発させてしまった負い目をずっと負っていたとは。

自分が帝国人である限り、きっと死ぬまでその責任を背負っていくんでしょうね。

父親を止められていたら…当時テンパードと言う物を知っていたら…。

シドの葛藤がその後外の世界へ目を向けて初めて知る真実と共に分かってきたんでしょうけれど、どう足掻いても過去には戻れないですからね…。

そう考えると当時のガレマール帝国はあまりにエオルゼアの事を知らなさ過ぎたと思う。

既にこの時にはエオルゼアの都市は蛮族問題はあっただろうし、蛮神問題でテンパードと言う物も知っていたはず。

一方のガレマール帝国は神自体の信仰を否定し禁止していたから、テンパードなんて言葉も知らなかった。

ただしバハムートを呼び下ろす事がそもそも蛮神と何ら変わりないし、テンパードを出してしまったのだからエオルゼア諸国の事言えないよねw

俗物の台頭を許してしまったと、その俗物に頼ったガレマール帝国も蛮神に頼る蛮族と何ら変わりない気がする。

 

とまあ私の推測や感想はここまでにしておきましょうw

途中シドの記憶から再現されてしまったバハムートやヴァリス・ゾス・ガルヴァス…戦闘になります()

追尾マーカーとかなんだよもう、詠唱系に付けてくるなや!w(一人しかいないから仕方ないな?)

ヴァリス君はあれだ、ギミックが今の50IDと同じものが殆どだね。

ただ途中映像はいる所胸アツ!ムービー撮っておけばよかったw

宿屋で振り返りとかできるのかな…出来たら追加で載せておきたいくらい胸アツでした✨

 

最終的にこうやってRW制作とボズヤ戦線あきますw

ボズヤは絶対やらん!

RWは時間のある時にちょこちょこやって行くしかないけど、かなり時間かかりそう。

今日からマンダヴィルウェポンくるのにな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあこれも作る予定はほぼないと思う…そしてまたFate争奪戦になるんでしょ?知ってるんだから!!w

ウェポン系はどれも簡単に制作できるものじゃないので、ゆっくり時間をかけて作るしかありません。

それと気分が乗ったときね(ここ重要w)

義務でやろうとすると疲れるし飽きます…自分のペースでやって行く方が良いです。

 

 

 ゆっくり虚無の時間を堪能します(ぇ)