Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

星芒祭2023 贈り物がつなぐ、笑顔の絆

※2023年12月15日(金) 17:00頃 ~ 12月31日(日)23:59頃まで開催の季節イベントの内容が含まれています。

ネタバレに十分ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 17日の夜に一気に体調崩してまさかのコロナで寝込んでおりました。

色々と都市内見回って飾りつけやらを楽しみたかったのですが、かなり体力を削られ長時間起きてたり画面を見る事も出来ず(多少めまい起こす)、今も休憩しながら文字を打っています。

この年末…しかもクリスマス期間にがっつり寝込んでしまいましたが、皆様におかれましてはくれぐれもお身体ご自愛いただきたいと思います。

 

 今年の星芒祭は意外とシンプルだったかなぁ。

内容がと言う事ではなく、配置されているNPCやサブストーリーなどがあっさりしていたと言う事です。

前回は結構NPCも各所に居たと思ったんだけどなぁ…今回少なかった気がします。

ただ配置されているスノーマンにストーリーがある様な事がまとめに載っていたので、それを探しに各エリアを探し回った人も多いんじゃないでしょうか?

 

 さてお話はと言うとまああちこち移動させられましたねw

一か所で終わらなかったのはややめんどくさいかなぁ…。

更に初日は人が多すぎてNPCが出て来なかったりクリックし難かったり、まあこれは毎度の事なんですがw

報酬としてもらった衣装を着て移動したりするので、配達員みたいだなぁってのが最初の感想です🎅

子供同士の絆は可愛かったけど、とにかく移動がめんどくs(以下略)

 

 サブストーリーはメインの進み具合により見られるお話が増減します。

こちらのご夫妻に関しては正直ここまで下世話な話していいの?!てくらいの内容なので、あと1年したら双子に弟か妹が生まれている可能性も…(*´艸`)♥

まだお若いだろうし、アメリアンスは分け隔てなく勉学の機会を与えてくれる人だから、さぞやいい子が生まれ育ってくれるでしょう。

そう言う意味じゃないよ、小さな子供って意味だよ!

下世話なのはお前だお前!

 

 余輩さんはわざわざアジムステップから嫁探しに来たんですねw

申し子が嫁無しじゃやはり分が悪いんでしょうか…。

星芒祭の本来の趣旨を知っててもナーマとの出会いが優先される…いつかそんな人と巡り逢えると良いですねぇ(遠い目)

 

 今回の会場周辺の人たち。

意外だったのはエカトル空力団にいるタタラムさんが居た事。

と言う事はセズルの親方が何処かに…と言いたいけど、彼は都市内に入るにはちょっと問題が多すぎるかw

なんだろうなあ、取り敢えず何でもやっとくもんですね。

意外な所で出会えるNPCもいるので、イベントの時私はこうした配置も注目しているんですよ。

 都市内だけでなく居住区も綺麗に飾り付けされています。

本拠地のイシュガルドの居住区がちょっと寂しいかなあ、大きなツリーと言うツリーがない()

もう少しドーン!とデカいのがあっても良いと思うんですよね、星芒祭発祥の地なんだから。

youtu.be

 

 これが終われば新年の幕開けです。

2024年は辰年、龍の年です!

エスティニアンの年です(違います)

 

 それでは皆様、良いクリスマスを~!🎄