Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

ぼくの名前と、ぼくの夢(暁月サブクエスト)

※暁月サブクエのネタバレが含まれています、観覧には十分ご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Iris_ff14:20220308131603p:plain

 

レポリット可愛いですねぇ(✿´꒳`)ノ°+.*

たまにリポレットって言う時ありますがレポリットですw

彼らはハイデリンによって創り出された種族?ですが、各自の名前が役割を示している感じですね。

ただ役割とも言い難い名前の子も多くて、プディングウェイとかがいい例じゃないかなw

f:id:Iris_ff14:20220308141708p:plain

 

「ぼくの名前と、ぼくの夢」のサブクエストで出てくるドリーミングウェイ、彼?彼女?もどちらかと言えば役割じゃないよなぁ。

 

そもそも創られた存在に夢とかってあるのかなと考えてみたのですが、もしあるのであれば古代人のイデアによって生み出された獣たちにも夢があったりするのでしょうか?

レポリットを創り出したのがハイデリンで、元々ハイデリンも古代人でありイデアで創造し何かを創り出すと言う事は恐らくやってきたであろうことを考えれば、古代人が生み出した獣とレポリットは同一の存在と考えても良い気がします…。

レポリットに心がありそれぞれの個体によって性格も違うし能力に個人差がある様に、ヘルメスがイデアの創造物(獣)にも心があると信じていたし実際個体にそれぞれ差があったのだから、やはり同一の存在と見ていいのではないかな。

今の所全てのサブクエを消化していないので、もし今後それらの証明となるサブクエが出てくればこの限りではないし主観の差もあると思います。

 

ドリーミングウェイって夢ってつく割に自分のやりたい事がないし、誰でもできる仕事が自分の仕事とも思ってない。

最終的に音楽が自分のやりたい事って、何かリアルで音楽家を目指してる人みたいで夢があっていいなぁと思う一方、目を覚ませ、現実を見ろと…自分がリアル目線で見てしまう悲しさよw

更にそれは音楽と言えるのか?君のゆらゆらしてる仕草はそれ音楽?それとも音に合わせたノリ?

何れにせよドリーミングウェイはシンギングウェイと音楽やった方がいいのでは?w

 

youtu.be