Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2022年バレンティオンイベント

※バレンティオンイベントのネタバレを含んでいますので、観覧ご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回のバレンティオンのイベント報酬が豪華すぎました。

とにかくチョコボ装甲可愛い♥

外へ出ればヒカセンの殆どがレターチョコボの装甲w

なかなか季節イベントでチョコボ装甲くることないので嬉しい限りです。

何よりもイベントが全てグリダニア都市内で済んでしまう。

三国行ったり来たり或いは外へお使い系はあまり好きではないので、一国の都市内でしかも戦闘なしは有難い。

前回の季節外れのハロウィンイベントは例外だったのかな。

何度も専用のIDへ通ってアイテムをゲットすると言うのは、時間が取れないとちょっと大変です。

サブっ子が多い人はイベント期間との勝負でもあったから、大変だったんじゃないかなぁ。

 

 さて今回のイベントもサブクエで各キャラクターからのお手紙を読む事が出来ましたが、いや何というか漆黒までは終わらせていたのでまさかの枝が出てくるとは思いませんでしたw

一瞬「枝」って出てきたから「…枝?」てなりましたが、これ普通にヒカセンならば怒られてるんだろうなとww

すっかり忘れてる!と言われても仕方ないぐらい自然に「枝」って書いてあるからさw

暁月までクリアしてる人はもしかしたら暁月辺りのキャラとかも出てきてたりするのかな?

そんな「枝」ちゃんですが、まあまあ可愛らしい嫉妬でした。

(これがリアルなら「お前うぜぇ…」と言いたいぐらいにはうざいけど)

彼らは自分の物感覚が強いんですかね?

メインやってても時々モノ扱いっぽい言い方してたから独占欲強そうだなとは思ってたのですが、それでも王様には敵わないんですねw

 

youtu.be

 

 イベントの選択肢によっては2通り見られるようですが、拗ねる「枝」ちゃんも可愛かった。

適切な選択肢だと枝ちゃんの台詞でグッとくるものがあるのですが、もしもヒカセンが冒険者を引退してその魂が星海へ還る時が来たら彼女が迎えに来るのかなぁ…なんて想像してしまい、今回のように世界を隔てていてもコンタクトできてしまう彼らだからこそあり得る話だと思うんですよ。

その時は枝ちゃんも一緒に星の海へ還るのかなぁ?

ヒカセンのその後、みたいなのはそれこそユーザーそれぞれに任せられている未来がある訳だから、人によっては新しいヒカセンとなる冒険者の前に立ちはだかる立ち位置になっていたり、冒険者ギルドの顔役になっていたり…色んな未来があるのだと思います。

うちのオリジナルの子だとどうだろう、傭兵じゃないけれど便利屋みたいな事をしながら慎ましやかに暮らして、結婚はせず時々お金で相手を買って遊んだり…。

何となしに歳を取りつつ穏やかな余生であればいいなあ。

 

 枝ちゃんからそんな事を想いつつ、愛の形は様々だと言うバレンンティオ家のお嬢さんの変わりようにちょっと笑いながらも、獲得したチョコボ装甲愛用させていただきます♥