Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

降神祭2023

 明けましておめでとうございます!
昨年は色んなことに挑戦したりフォロワーさんとお会いしたりと、何かと充実した時間を過ごす事が出来ました。
12月になってからは大掃除などもあったりしてバタバタと忙しく、なかなかやりたい事とか消化できなかったのですが、それでも一年を振り返れば沢山の事を経験した年となりました。

 今年は1月から新パッチがあったり土地の追加も来るので、私事ながらMハウス欲しいなぁなんて…欲を言ってみたりしますw
気持ちはLハウスなのですが、なかなかに個人だと持て余す広さだよと言われたのでMくらいが丁度いいのかなと。
数が少なくて争奪戦になる事は確実ですが、「為せば成る、何事も」の精神で挑みたいと思います。

ffxiv_20230103_112347_564 (1)


 毎年恒例の新年イベント「降神祭」、遅ればせながら3日に消化しました。
今年はうさぎ年なので、ヴィエラ♂君が前面に出てていいですね🐰
そう言えばクリスマスの星芒祭も確かヴィエラ♂君出てましたね。
兎年の為か、心なしか知ったる名前のヒカセンがヴィエラに幻想している方が多いように思いますw

 今回の報酬は装備でしたが、正直あまり期待してなかったんですよね。
エレオスはあまりこう言った甲冑似合わないだろうって先入観があって、ちっちゃ可愛いララとかがっちりした体格のルガディンとかなら似合うだろうけど、エレオス…エレオスかぁ…みたいなw
西洋風の服が似合う種族は大体東洋の服似合わないんだよなあ…と言いつつも、戴いた和服はよく似合った(ぇ)
取り敢えずは報酬として頂いたはいいが、エレオスが着ている所はムービーで既に出てきたので着なくて雰囲気は伝わった。

ffxiv_20230103_114514_983 (1)

 なんだ、似合うじゃん!

色変えしても雰囲気変わる様なので、色々お試しで染色してみても良いかも知れません。

 イベントの期間だけ引けるおみくじ…これ何でだか知らないけど私サブ含めて凶が一番多いんですが?
え、日頃の行い悪いから?(゚∀゚)
皆さんおみくじいかがだったでしょうか?w
ムービー中もくじの内容は違うみたいですね…凶と大凶の確率教えてもらおうか、吉田ぁ?
期間中は毎日引いてその日の運勢見るのも楽しいかも。

 皆さんにとって2023年が良き年となりますように!
ゆっくりマイペースにエオルゼアライフ、楽しんで行きましょう(*´ω`)

 今年も宜しくお願い致します。