Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

レベル70までの忍者ジョブクエ終了

※ジョブクエのネタバレが含まれています、観覧ご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Iris_ff14:20220213105646p:plain

 

 近接で苦手ジョブ1、2位を争うほど苦手な忍者…。

その忍者のジョブクエを一通り終了しました。

レベル70で一区切りなのですが、いやぁやっぱり難しいなと感じました。

方向指定なくすような事言ってませんでしたか運営さん?w

とにかく手数が多いので、技の方向指定あると本当面倒と言うか難しいというか、だからこそのトゥルーノースなのかも知れませんが、ちなみに水遁の術一度も使った事ありません()

結び方分からないw

いやもしかしたらいつの間にか使ってるってこともありそうだけど、ほぼほぼ使ってないですね。

大体決まったものぐらいしか使わなくなったし、手裏剣なんぞもう忘れてる(おい)

遠距離からなんて投刃あるからまかなえちゃうし(威力は手裏剣の方が断然高い)、子のジョブクエでも分身投刃しかしてなかったし?(良い子は参考にしてはいけません)

 

 忍者のジョブクエはいい話と言うよりは、オボロとカラスの話と言っていいんじゃないかな。

中身はそうなんだけど、最後までカラス出っ張ってきてるしw

死んだ死んだと言いながらも生きてる。

そして結局カラス×オボロとかの事がちょいちょい言われてるの分かったw

オボロ君絶対カラスの事大好きだろ!

カラスも初っ端のジョブクエからずーっとオボロの事気にしてたし、でも最後のクエスト受けてて思ったのは、カラスは最初からオボロの事殺す気なかったんだろうなあって。

オボロは里からの命令もあってカラスの抹殺が任務だっただろうけど、オボロも乗り気じゃなかったように思う。

 

 結局ね、カラスも良い人だったわけよ。

最終的に巻物が4つあって、その四つ印を記した巻物をオボロもカラスも探してた。

オボロにとっては禁忌の印が記してある巻物だから何が何でも手に入れなきゃいけないけれど、カラスはそもそも師であるゲッカイが習得しててそれを近くで見てたのか或いは巻物を盗み読みしてたのか…既に習得してたらしいから巻物要らないよね?

じゃあ何のために巻物探してたんだろうって…。

オボロに絡みたいがために、彼の成長を見たいがために探す振り?

いやそれは無いとしても、最後まで自分は死んだ者としてオボロの前に姿を見せる事無く話は進んでいくけど、何度も言うけどカラスは良い人だったw

 

f:id:Iris_ff14:20220213112029p:plain

f:id:Iris_ff14:20220213112143p:plain

f:id:Iris_ff14:20220213112150p:plain

 

 相変わらず話し方がコレなんですが、この人産まれてからこの話し方になったのいつ頃からなんだろうw

忍者としての腕は確かなんだろうけど、性格気持ち悪いし話し方もきもc(以下略)

そしてまさかのヒヨコ君呼ばわりwww

うん、忍者としてはそうね二流・三流辺りが丁度いいぐらいの腕前しかないもんね!!

あんなAIみたいに秒で印なんか結べるかい!w

頼む吉田!ボタン一つで印結べるようにしてくれ!!(忍者失格)

 

f:id:Iris_ff14:20220213112604p:plain

 

 オボロ君、この言われようw

一応一発で戦闘終わらせられたけど、何度もカラスに回復薬を使わせてしまったのでやはり私は忍者向いてない()

(補足しておくと、回復薬は私には飛んできませんでした←)

何か前に結んだ印を覚えておくスキルがあるらしいんだけど、それ使うと技の待機時間が1秒開くから良いのか悪いのか…。

使いどころが分からない&使わなそう。

 

 忍者は近接も近接なので、たまに自分が敵に埋もれて立ち位置分からなくなることがあるから本当苦労するw

単に私が下手なだけだと思うけど、近接を使いこなせてる人凄いなあ。

しかし何だろう…デノミとスキルの見直し入ってから忍者を見かけなくなりました。

今まで各所でカンカンもくもくしてたのに…何処行ったんだ?

竜騎士も少なくなった気がする。

威力が上がったジョブもあれば極端に落ちたジョブもあって、ややバランスに欠いた気がしなくもないけど、好きなジョブなら威力落ちようが使う人は使うんだよね。

高難易度とかだと嫌われるらしいけど、好きなジョブを否定されると自分が否定された気にもなるので、好き嫌いなく受け入れて色んなジョブ一度でもいいから触ろうぜ~。

触りもしないで文句だけ言ってもしゃーないのでね。