Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

事件屋 了

※サブクエストのネタバレが含まれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Iris_ff14:20210921141134p:plain



やっと、やっとこさ事件屋一連のクエストが終了。

いやぁ長かったw

サブクエストの中でシリーズ物はこれだけ?だと思いますが、なかなかにぶっ飛んでたなと…。

最初ウルダハでクエスト消化のために取ったものが、まさかこんなに長く続くとは思いませんでした。

今時点(2021/09/21時点)で紅蓮エリアまで続いてて、新生から蒼天まではほぼネタ…ネタ…ネタw

蒼天行った方は是非時間空けずにこの事件屋もやって欲しいなと思いますね。

蒼天エリアの事件屋は声に出して笑えるほど面白いので!

 

新生エリアでの事件屋を終わらせないと蒼天での流れが出てこないので、本来はメインクエストと同時に進めるのがベストなのかなと思います。

紅蓮エリアは最初こそネタですが、後半ちょっといい話も含まれてて「何だいい話じゃないか!」て思ったのも束の間…やっぱりネタでしたw

 

f:id:Iris_ff14:20210921141851p:plain

 

そう言えば息子のヒルディちゃんは墓に入ってたから死んでる事は死んでるんだろうなあと思うのですが、腐敗臭とかしてないんだろうか(真顔)

ゾンビ―仲間は腐敗臭してたみたいだし、同類なら…ねえ?

 

しかしパパとママに愛されまくって自立さえさせてもらえなそうだけど、一番ママが息子離れ出来てないよなぁ。

仮に結婚できたとてママは傍に置いておくだろうし、嫁も最強説囁かれるぐらいの人じゃないとマンダヴィル家では生き残れないだろうよ…。

ルガネキ辺りがベストでは?

親子の絆の確かめ合い方も独特だし、この家族よくゴールドソーサーなんか運営出来て大富豪やれてるよwww

いや変わり者ほど頭いいとか聞くけど、パパも例外じゃないって事なのかしら?

 

昨夜丁度残りのID「真ヨウジンボウ討滅戦」の募集が出ていたので滑り込んできました。

募集主さんとご一緒の方が初見いらしてたようなので、私としても初見(と言っても一度解除で行って撃沈した)だったので丁度いいかなと。

募集立てると大体皆さんお優しい方ばかりが集まって下さって、初見未予習・ギミック分からない勢が数名いて2回ワイプしてもめげずに残って下さり、大体2回やってみてギミックの理解が出来るものが多いので3回目でクリア。

私も1回床舐め、2回目は周囲見たら私一人生き残ってて追い回されながら撃沈…。

なかなかにカオスでしたが、わちゃわちゃして楽しかったです。

攻略動画…以前に見てた気がするけどもう数か月経っちゃったし、その間メイン進めててそっちの予習の為に動画見たりしてすっかり頭から抜けてたんですよ。

なもんでやり始めた時「何だこのギミック、わからーん!」となった訳ですが、他のサイト見ると大体はこの真ヨウジンボウで紅蓮IDのギミックは覚えられるらしい。

arutora.com

youtu.be

宝箱のロットは引きが悪いので案の定負けましたが、真ヨウジンボウ討滅戦はギミック覚えたりするにはいいIDかも知れない(覚えられるとはいってない)。

ただーし、解説サイトにもあるようにタンクの位置とかはギミック知ってないとかなーり痛いので、ギミック覚えてないとちと出す勇気は…ない|ω`)

ヒラでも真っ先に床舐めそうですw

途中HP1にされるところがあるので、ヒラさんそこは焦らず適切なスキルで回復入れないと、同時に来たギミックで仲間が死ぬ可能性がある。

なもんで、ヒラも多分私は向いてないな?

直ぐにリジェネやメディカ飛ばす人だからな(´∀`*)

賄えるはずがない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

f:id:Iris_ff14:20210921144755p:plain

f:id:Iris_ff14:20210921144800p:plain

f:id:Iris_ff14:20210921144814p:plain

最後のクエストは人情味あふれたいい話だったんだけどね…途中までは←

やっぱりギルちゃんもヒルディもパパもネタでしかなかったw

いつの間にかエンキドゥが丸鳥焼きになってたのはびっくりしたが。

 

f:id:Iris_ff14:20210921145017p:plain

そんな訳で一先ずの事件屋はこれにて終了。

サブでもまたおいおい進めたいなと思います。

実は途中のIDとかはシャキらず解除で行ったところがあり、ギミックあまり理解していないものがあるんですよね。

いや解除で終わるならそれでいいんだけど、カエルになったりしたいじゃん?(ぇ)

テュポーン先生に「フ、フガッ…」て言わせたいじゃん?(??)

 

f:id:Iris_ff14:20210921145323p:plain

f:id:Iris_ff14:20210921145407p:plain

f:id:Iris_ff14:20210921145426p:plain

事件屋のマンボもゲット!

漆黒は第一世界に渡っちゃうから多分作れなかったんだろうなあ。

となると、秋の大型アップデート「暁月のフィナーレ」で新しいストーリー来るのかな。

月に行きそうw

最終的なヒルディの処遇…どうなるのかな、続き来てくれるといいなあ。

ちょっと期待して待っておきますw

 

f:id:Iris_ff14:20210921145932p:plain

f:id:Iris_ff14:20210921145957p:plain

f:id:Iris_ff14:20210921150030p:plain