Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

80ジョブクエのあれこれ

※ジョブクエストのネタバレが含まれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Iris_ff14:20210911203912p:plain

 

昨日、レベル80のジョブクエストをいくつか受けておりましたが、この80ジョブクエスト…もう少し他のクエストみたいに案内が出てこないものですかね?

都市やエーテライトのある場所で地図開いたときに見慣れないクエストアイコンを見かけ、それで気が付く仕様なのですが…あの、もうちょいなんとか…運営さん?w

報酬品はマテリアだし、スキルが増える訳じゃないからサブもサブ扱いなのかも知れませんが…でもこの80ジョブクエストでそのジョブが完成すると言っていいぐらい重要だと思うんです。

これはやって初めて気が付くわけですが、ジョブによってはちょいちょいメインに絡む話も出てくるので案外ストーリーとしては大事。

特にガンブレード、お前…お前っ…。

 

まだいくつかカンストしてないジョブがあるのでそれらの80ジョブクエは分かりませんが、今の所踊り子…なんか特別感があってイイですね!

勿論他のジョブもいい話が多いですが、踊り子と言えば踊ってなんぼ。

ストーリー中にムービー形式で我が子が舞う…実にイイ!

他の服で見たい場合は宿屋でストーリーの振り返りから見られるので、着替えてから最後ムビ見ればいい訳ですよ。

背景も夕日のラノシア…素敵でした。

 

先に述べたようにレベル80のジョブクエはそのジョブがスタートした都市から、と言う訳ではないうえに案内が出てこない。

自分で地図を開いてアイコンを探し、そこへ行ってクエストを受ける形なのです。

なので私みたいに思い立って「あ、そう言えば80ジョブクエ受けてないや…。最初の都市行けばいるよな?」と言う安易な考えだけでテレポすると無駄になりますw

一旦区切りがついた時のNPCの場所を覚えておきましょう…そこが80ジョブクエストの受注場所です。

今は有志の方が場所やらをまとめて記載してくださっているサイトもあるので、不安であれば場所を確認してから行くことをおすすめします。

 

ジョブクエに限らず色んなサブクエストがある中でそのサブクエストでしか分からない真実もあるので、漆黒エリアで残しまくっているサブクエストをボチボチ消化していこうと思います。

そう言い続けて数か月…

 

動画は踊り子の80ジョブクエストのムビです。

 

踊り子レベル80ジョブクエスト - YouTube

 

衣装別バージョンはこちら 

FF14 踊り子ジョブクエスト - YouTube