Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

エタバン参列してきました(*'▽')

「〇〇行ってきました」系のタイトルになりましたが、文字通りフレンドさんのエタバンに行ってきました。

22時開始との事でしたが、開始15分前ぐらいに行けばいいのだろうか?と、催す側の事は分かれど、御呼ばれする側の事はよく分からなかったので、とりあえず遅刻さえしなければいいか、と言う事で15分前にフレ総長と共に東部森林へ。

既に何名かいらしていたし、フレさんも到着されていて挨拶に来てくださいました。

メイド服にもぐもぐフォーク(竜騎士さん)、可愛かったですw

よくパリンされる方なので今日はどの種族かなと思ったら、最初にお会いした時の種族…アウラでした。

旦那様…エレオスかなぁと思ったら違ってたw

日本で言うところの苗字が同じだったからてっきりエレオスさんかと思ったら、背後さん花嫁の2垢兄設定でした( *´艸`)

旦那様はオスラさん…眼鏡しててイケメン✨身長差もこれは良き良き!

f:id:Iris_ff14:20210607123616p:plain

思えば自分たちの時もイシュガルドイメージで青にしたなぁと懐かしかった(まだ1年たってないけどw)

自然光も明るくて素敵なのですが、厳かな雰囲気ならば明るさ落としたこちらの方がいいかもですね。

花嫁さんの方は結構高難易度行かれてる感じなので、馴れ初め聞いた後できっとオスラさんは奥様にぐいぐい引っ張られてた感じかな?w

何かいいですね、一緒にID行って夫婦で守り守られ時に突っ伏したり(こらっ)

うむ、こう考えるととてもエモい✨

f:id:Iris_ff14:20210607124105p:plain

f:id:Iris_ff14:20210607124124p:plain

フレさん(奥様の方)紫お好きって言ってたからかな、爪のお色もピンクっぽい紫で素敵だった。

何よりこの指輪交換の時ってお二人の表情がとても幸せに包まれた顔されるんですよね。

この辺から凄い泣きそうになってて、エタバンてやっぱりいいなあと改めて実感。

もちろんエタバンする側だけじゃなく、招待される側にも素敵な時間だと思います。

 

余談として当初座っている場所とムービー中の場所が全然違うのですね…w

f:id:Iris_ff14:20210607124604p:plain

座った席はここ、一番前だけども…

f:id:Iris_ff14:20210607124759p:plain

フレ総長ともバラバラだし、一番前のお嬢さんがお座りの席に居たりする…。

これは自分がエタバンの参列者として参加しているという演出なのかな?

 

f:id:Iris_ff14:20210607124959p:plain

f:id:Iris_ff14:20210607125020p:plain

自分の時はあまりにいっぱいいっぱいだったから、正直あんまり記憶になくて(こらー!)同じ演出でエタバンしたけど、ああこうやって「おいで」て手ぇ伸ばしてくれてたっけw

f:id:Iris_ff14:20210607125433p:plain

エタバンのやり方もそれぞれ違うし、ドレスはあるけどあえて私服にして祝杯の形でカジュアルにするやり方もあるし(二人だけでひっそりと誓いを立てる感じがなんか好き)がっつり一着は染色してお色直しする一般的な式のやり方もあるから、それぞれに拘りを感じられていいと思うのです。

今回参加させていただいたエタバンに関しては、談笑の時間に傘を用意してくださいと言う事で事前にお手紙戴いていたのですが、雨が降る時はいつも新郎が傘をさしてくれたというエピソードから、参列者も傘をさしてSSする一幕が用意されていました。

f:id:Iris_ff14:20210607125943p:plain

ずっとフレさんだけペンライト振ってて、新郎の挨拶の時のエモが残されたままになってたw

和洋問わないとの事でしたが、一応着てきた服が洋なので洋傘に。

6月は雨が多い季節だし色んな重なりがあって本当に素敵な演出だなと思いました。

普通にSSするだけじゃなく、こうして参列者の皆さんと合わせて何かをするのはとてもいい企画だと思います。

 

f:id:Iris_ff14:20210607130307p:plain

今回撮影係の方もいらっしゃいました。

本格的な結婚式っぽくて素敵でした📸

フレさんが多いとこうして企画に協力してくれる方がいるんだなぁ。

私はどちらかと言えばあまり広いお付き合いはしない方なのですが、にぎやかしくワイワイしたりするのは好きなので今回本当に楽しかったです!

f:id:Iris_ff14:20210607130659p:plain

後ろ姿も可愛かったw

ミコッテとかもそうだけど、尻尾あるんだよなあって。

素敵なナーマを見つけられた旦那様、ぐいぐい高難易度へお誘いされて旦那様を見つけられたフレさん、おめでとうございますw

新婚旅行は探索手帳埋めとの事で、頑張ってください(* ´艸`)クスクス

 

f:id:Iris_ff14:20210607131046p:plain

f:id:Iris_ff14:20210607131105p:plain

f:id:Iris_ff14:20210607131128p:plain

あーっ尊い

幸せそうな顔!とても、イイ!

また余談として、会場入る前東部森林は雨が降っていました。

文字通りのジューンブライド、6月の花嫁。

そして式が終わって外へ出ると晴れているという、素敵な偶然。

 

f:id:Iris_ff14:20210607131317p:plain

f:id:Iris_ff14:20210607131338p:plain

そして恒例ですね、誰かがアーマー乗り出すと皆がこぞってアーマーに乗り左右に分かれるw

残念ながら他アクションを簡易にしているので、自分以外のアクションは見えなくなっていますが、一斉砲撃でこれだけいると圧巻圧巻!

引き出物として招待状と引き換えにミニオン戴けるのですが、引き出物目当てで来てくれて構わないと言って頂いた以上の感動と幸せな時間を戴きました。

お誘いいただき心から感謝いたします、そして末永くお幸せに。