Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

ジューンブライドですね

丁度FF14が緊急メンテに入ったので、昨日の出来事を少し…。

 

Twitter上でも6月のジューンブライドに合わせてエタバンする予定の方とかの報告が上がってくるようになりました。

ゲーム内のフレさんも今週にはエタバンの予定で招待状を戴いたりして、ああもうそんな季節なんだと実感(年の半分まで来たという事実には驚愕したけど)

何かエタバンに関して文句言う輩もいるようですが、エタバンは当事者本人たちの同意のもとで行われるクエストなので、周囲がそれに口出しするのは筋違いかなと思います。

見るのが嫌だとか、フレさんやFCメンバーさんだろうと当事者たちの問題。

三者が口出ししていい事ではないし、止めさせるなんてもっての外。

それが無料版だろうと有料版だろうと関係ない。

素直に祝福してあげるべきだし、それが出来ないのならせめて黙っていましょう?

その方々がエタバンしたら何か不都合でもあるのでしょうか?

エタバンされた方々も今まで通りフレンドさんたちと一緒にID言ったりお喋りしたり、変わらず接してくれるはずですよ。

 

変にケチが付くと今まで仲の良かった人たちとも疎遠になってしまいますよ。

そっと見守ってあげて欲しいですね。

 

そんなエタバンですが、昨日すっかり失念していたのですが…フレのサンクレッドからエターナルリングをトレードされました。

そう言えば最初はリングの作成からだったっけと忘れていたため、いきなりトレードでリング出てきた時は「あっ!」となりましてwww

6月にはエタバンしたいね、みたいな話は先月からしていたのです。

元々オルシュファンコスの我が家のウリ君と、アイメリク総長コスのフレさんとの間ではエタバンが済んでおり、同じ背後同士別キャラでもエタバンする事になりました。

日程は未定です、今モグコレの真っ最中なのもあって、落ち着いてエタバンする状況にないので…。

今回招待客は恐らく無しの方向かな?と思います。

うちのウリエンジェさん、恥ずかしがりなので花嫁姿とか他人に見せられる勇気はないw

と言うか昨日のサンクレッドからウリエンジェへのプロポーズからして、何故か私が泣きそうになっていたと言うww

我が子を見送る親のような感覚に陥ってしまった(;´Д`A “

f:id:Iris_ff14:20210602155256p:plain

この時ですね、ララちゃんが付近をうろちょろしていたのもあって、とってもタイミングが悪かったのですw

探索手帳じゃないか?との事ですが、マウントに乗ったまま暫くこちらに注目されていたので変に恥ずかしくなってしまった…。

その後間髪入れずに闘気に見舞われるし、巡礼先のモードゥナは妖霧だし…この先不安しかなくない?w

でもプロポーズ受けてた時はジューンブライドっぽく、雨が降っておりました。

うちのウリエンジェさんも、やっとサンクレッドのものになるね!やったね!( ·ㅂ·)و

 

何だか今回もフレさんにエタバン(プラチナ)プランを戴いてしまって、内心本当「うわぁぁっ!申し訳ない!!」状態なのです。

前回もそうだったから…。

尽くすんだぞ、ウリエンジェ←

ここはいっそサンクレッドのプランでドレスの色も会場内の飾りの色も決めてくれると嬉しいかなぁ…なんて。

前回はこちらの色などを反映してもらった形なので。

ほら、その方が夫となる人の色に染まった場所で挙式して、夫となる人の色で染まったドレス着て、夫となる人の色に染まったそのドレスをぬg(以下略…)