Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

エタバンから1周年を迎えたので…

NPCコス同士のエタバン内容が書かれています、苦手な方の観覧は非推奨です。

またカップリング等が個人の解釈や趣旨、趣味とそぐわない場合の苦情等は受け付けておりませんのであしからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Iris_ff14:20211225164825p:plain

 

12月19日でフレのアイメリク総長とエタバンから1年が経ちました。

いつも何かしら気にかけて下さり、現在は暁月を走りつつクラフターなどの素材を採りに走って頂いたりと、本当に感謝が尽きません。

アニバーサリーのエタバンも本来はクリスマスの夜にやれれば良かったのですが、最初のエタバンが12月19日であった事で24日・25日の予約が取りにくく、案の定夜はほぼ埋まっていて昼間しか再エタバンできる都合がつきませんでした(´;ω;`)ウッ……

年末で忙しい事もあり、年をまたいで落ち着いた頃にやればよかったかなぁとちょっと反省しております。

急遽昼間でもいいかとお伺いを立てたら大丈夫との事でクリスマスに強行してまいりましたw

お客様はいないので二人だけでゆっくりとSSしながらだったのですが、当初私が「ブーケは総長が持って欲しい」と言うお願いも叶えて下さり、終始ニヤニヤが止まりませんでした。

 

f:id:Iris_ff14:20211225165856p:plain

前回の会場は日光を遮りロマンティックな会場設定でしたが、今回は陽の光を取り入れた昼間の様式に。
絨毯はアイメリク総長のイメージカラーの蒼・花はフレ総長の希望でオルシュファンの鎧の色・リボン等の赤は一角獣のフォルタン家の盾の色になっています。

エタバンあげるのは今回のアニバーサリーを含めて3回目なのですが、毎度会場の雰囲気どうしようかと悩みますねw

1か所の選択肢はそれほど多くないのですが、設定する項目が多ければ多いほど「これで大丈夫だろうか」と当日になるまで不安で仕方ない(;^ω^)

 

f:id:Iris_ff14:20211225170714p:plain

 

内容設定するにあたって「毒入りワイン飲んで一緒に死んでください」とか言っちゃったのでグラスを掲げるシーンにした訳ですが、この時期だからある意味シャンメリーで乾杯🥂じゃないですかね

【だってクリスマスだもの🎄 Byみ○お】

 

f:id:Iris_ff14:20211225171149p:plain

 

入場が終わったので着替えました。

ええ、総長がドレスを着るのも私の希望です←

色も何が良い?と事前にファッショショーして(?)決めました…私の好きなロランベリーです。

この色万能なので普通に都市で買えるの有難い限り。

個人的にはドレスの種類なども増えてくれたらいいなあと思うのですが、流石にこれだけの内容でやるのですから一つの要望を叶えるには相当な時間とお金が必要なんでしょうね。

ドレスやタキシードだってデザイン考える人がいるし、人件費もかかってる。

迂闊に要望出せないな?w

 

そしてお分かりいただけるだろうか…。

うちオルシュの両指にエタバンリングがある事をwwwww

これは私の落ち度でした、すみません許してください!ww

最悪「そっちの指に嵌ってるのは誰とエタバンした時の物なの?(#^ω^)」案件になりかねない代物です()

エタバンの主催者は専用の腕輪だけしてればいいのですが、既にエタバンしてる身なので無意識に嵌めちゃう;

そうするとこのようにムービー中にも表示されちゃうのです。

もしアニバエタバンされる方いたら、是非!是非!いや絶対!外してくださいw

 

FF14プレイし始めて毎日ゲーム内もやる事が多く、手つかずのIDとかもあるしやりたいことも沢山ある。

全てに手を付けていたら時間がいくらあっても足りないので、暁月のストーリー含めて出来る時に少しずつやっていけたらなと思っています。

自分的にメインジョブはギャザクラだと言い張りたいくらいには採集したり何か作ったりするのが好きで、だからレベルレとか毎日行くような人じゃないし気が向いたら戦闘する…みたいな感じなのですが、それでもいいんじゃない?と言ってくれて気にかけてくれるフレメリクに感謝しつつ、今回のエタバンの内容等は動画含めて下記に置いておきます。

 

2021.12/25 アニバーサリーエタバン - YouTube

 

f:id:Iris_ff14:20211225172934p:plain

f:id:Iris_ff14:20211225172955p:plain

f:id:Iris_ff14:20211225173039p:plain

f:id:Iris_ff14:20211225173103p:plain

f:id:Iris_ff14:20211225173143p:plain

f:id:Iris_ff14:20211225173231p:plain

f:id:Iris_ff14:20211225173306p:plain

f:id:Iris_ff14:20211225173334p:plain

f:id:Iris_ff14:20211225173409p:plain

 

おまけとして…📸

 

f:id:Iris_ff14:20211225173445p:plain

 

 

前回のエタバンの様子はこちら↓

2020.12/19 エタバン - YouTube