Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが青魔導士をパワーレベリング

そろそろ戦闘ジョブも全カンストを迎えるので、折角なら青魔導士もカンストさせておくか…と言う事でパワーレベリングしてきました。 他ジョブと何が違うって、レベルが70まででしかもレベリングしやすい点です。 ただし注意点は「ただレベル上げをするだけ」…

ハウジング検索サイトに登録させて頂きました(*' ')*, ,)

※この記事の最下部に蒼天のイシュガルドのメインに絡んだハウジングのSSが含まれております。主にパッチ3.0を終えていない方の観覧は非推奨です。 ネタバレなどになりますので、ご注意ください。 ぼちぼちハウジングをやっております。 FCもお引越ししたので…

FF14設定バックアップは定期的に…

先日あまりに重たいのでFF14を一度アンインストールしてから再度入れ直しをしました。 その際に前もって各キャラクターのバックアップを取っていたのですが、一つだけやり忘れていたと言うか盲点がありまして、マクロがすっかり綺麗に無くなってしまいました…

イル・メグのサブクエを消化

※この記事には漆黒編イル・メグエリアのサブクエストの内容が含まれています。 ネタバレには十分ご注意ください。 モンクのレベリングもかねて妖精蛮族を受けにイル・メグへ行くのですが、漆黒編はサブクエストにほとんど手を付けていなかったので、やっと……

再度蒼天入りしてみた(つよくてニューゲーム再開)&暁月編キャスターロールクエスト(振り返り)

※この記事には新生編後半から蒼天編突入直後、暁月編キャスターロールクエストまでの内容が含まれています。 クエスト進行度によってはネタバレになりますので、観覧にはご注意ください。 入院中あまりに暇でログインしてもやれる事が限られるため、つよくて…

FF14 SS加工ソフトについて

※この記事にはGshadeやReshedeについての記述があります。 当方はこのツールについて断定・容認しているものではございません事を予めご理解頂いた上で記事をお読みいただきますようお願いいたします。 またツールについての導入は自己責任において導入下さ…

パッチ6.3対応 イシュガルド蒼天街復興 マクロ (自分用メモ)

パッチ6.3でギャザクラ新式にインダガトルシリーズが実装されましたので、新しく記事を更新いたしました。 それに伴い前回までの記事を消去し更新いたしました。 今後のパッチ実装においてスキルが変更になる可能性もあります、その場合のマクロはこの限りで…

ヴァレンティオン2023 ヴァレンティオンデーとそれぞれの愛

※この記事には2023年2月1日(水) 17:00頃 ~ 2月15日(水)23:59まで行われるシーズナルイベントの内容が含まれています。 ネタバレには十分ご注意ください。 今年も開催されたヴァレンティオンイベント、報酬品を貰った後に発生するサブクエスト的なイベン…