Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

事件屋 暁月編を受注してみた

※この記事にはパッチ6.15サブクエスト【事件屋ヒルディブランド】暁月編の内容が含まれています

ネタバレには十分ご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開口一番「この男は何処へ行ってもしょうもねーなぁw」でした。

紅蓮から暫く事件屋クエストがなかったのですが、漆黒の中身を思えばまあ直ぐに続きが来なくて当然だろうなと思いました。

しかし運営は凄いなあ、漆黒が第一世界の話だから別世界じゃないですか。

そこにヒルディを行かせちゃって暁月リリースでラザハンから第一世界行ってくれってwww

もう無茶苦茶ですよw

 

シリーズ通して事件屋はもうただのお笑いストーリーでしかなくて、だからこそメインストーリーがシビアで心苦しくなる場面がある一方、気晴らしで進めるには十分すぎるほど濃い~内容になってるんだなと思います。

いや運営がそう言う意図で作ってなかったとしても、サブストーリーぐらいは思い切り笑える中身があっても良いじゃない?!

私の一番のお気に入りは蒼天編ですかね。

あれは笑った…それもよく蒼天の中身に絡めたもんだw

ヒルディも助手のナシュもよくこんなんで事件屋名乗ってるなあ。

解は至ってポンコツで的外れなんだけど最終的に美味しい所を掻っ攫っていくし、意外とそのポンコツ具合が問題解決の糸口掴んでたり…侮れん、ヒルディブランド。

 

まだ暁月のストーリーは序盤ですが、序盤だけでもお腹いっぱいw

ヒカセンもヒルディに感化され過ぎだし、超える力に目覚めちゃった(仕組まれた)闇の戦士を目指している二人の冒険者との息もぴったりだし、いやぁ…久々に笑わせてもらいました。

ただなんだろうなぁ、運営は多分オカメメイクのヒルディに味しめちゃったのかなぁ?w

紅蓮から続いてる気がするんですがwww

 

ナシュのストーk(ゴホン!)追っかけも相変わらずだし、今後の更新が楽しみで仕方ない。

新生編からだと少し長いですが、面白おかしく描かれたサブストーリーですので進めて損はないと思います。

時間忘れてどっぷりヒルディの世界に浸るのも良いかもしれないですね。

更に選択肢が用意されている所では選択肢の内容で中身が見られるので、宿屋などで再度ムービー見てみると良いと思います。

 

一つ残念なのはストーリー内のお天気に統一感がない事。

エリアが雨の場合一部ムービーが雨だったり、晴れだったり…ちょっとそこは統一感欲しかったかなと思います。

突然晴れだしたけど、ムービー開けはまだ雨って感じだったので。

 

youtu.be