Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

四聖獣よりサブの獣たちが可愛い件

※紅蓮のサブクエの内容が含まれます

観覧には十分ご注意ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Iris_ff14:20220411202150p:plain

正直言って周囲に居た小さな獣たちの方が可愛いし、近寄ると会話してたり変化したり色々楽しめたので、ミニオンにしてくれて有難うと言いたいw

雀なんか「人のにおいがする」て逃げていくし、玉藻御前にあこがれ過ぎて玉藻御前の事しか言わない子も居たり、とにかくそれぞれに個性が強すぎる(*´ω`)

 

このサブクエスト、放置してました(おいっ)

白虎からずーっと放置w

いやもうめんどくさそうだなと思ってから一時期忘れてたんですよね。

丁度モブハンで紅玉海出た時に獄の蓋のID入口見て「あ~、そう言えば放置してたなぁ」て思って、解除で行けるかなとお試しで行ったらいけちゃったんですよね。

f:id:Iris_ff14:20220411203422p:plain

今レベルが90カンストだから、80の時よりも断然楽になったんだろうけど。

何の知識もなく行ったから手探りすぎてぐだってたけど、フィールドは綺麗なのでSS映えして好き♥

どの討滅のフィールドも素敵なんだけど、私長いものあんまり好きじゃないんですよねぇ(ごにょ)

魚類にしても鰻・穴子気持ち悪くてダメなんです…なので青龍の通常の見た目苦手です(´·ω·̥`)

でも太刀魚は全然平気です(*'▽')ハ?

 

f:id:Iris_ff14:20220411203827p:plain

この、このさあ、彼女…メンヘラ?w

テンゼンテンゼン煩いのよ(こらっ!)

リアルでも「貴方は私がいないと駄目なの」とか「貴方には私が必要なの」とか「貴方の事を守れるのは私だけ」みたいなのいるけど、意気込んでる人ほど口ほどにもなかったり、余計なお世話だったりするんですよねぇ~…。

こちとら英雄さまだぞこらぁ!w

フィールド変わった後のギミックで落下したりはしたけど、こちとら英雄s(以下略)

口ほどにもなかったのは私でしたすみませんゆるしてください。

 

兎に角初っ端から言いまくってますが、小さな獣可愛い(✿´꒳`)ノ°+.*

フィールド綺麗✨

何よりソロでも最後まで行けます、レベル90なら。

私は終始タンク(ガンブレとナイト)で行きました。

一連のIDは全て未予習でしたが、ギミックを知るには丁度いいかな。

ただしIDのレベルなどを見れば簡単に終わるものではないので、ギミックスルーは不可避ですのであしからず。

 

f:id:Iris_ff14:20220411212439p:plain

私は大体やった後で攻略動画見たりします。

余程の事がない限りは未予習ですw

セイテンタイセイの所は本当最後の方までギミック理解するのに苦労したわ。

終わった後に見た攻略で「あー、そう言う事か」て…。

いやでも1回何となく気付いて移動したりしてたんだよなぁ(;´∀`)

また機会を見てソロで行ってみようと思います。

 

一連の各IDで参考にしている攻略動画は以下を参照

【FF14】白虎失敗しないコツまとめ【サクッと復習予習! 討滅ルーレット パッチ5対応】 - YouTube

【FF14】朱雀失敗しないコツまとめ【サクッと復習予習! 討滅ルーレット パッチ5対応】 - YouTube

【FF14】青龍失敗しないコツまとめ【サクッと復習予習! 討滅ルーレット パッチ5対応】 - YouTube

【FF14】ガンエン廟失敗しないコツまとめ【サクッと復習予習! レベル70ダンジョン パッチ5対応】 - YouTube