Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

エタバン報告とお礼

2020年12月19日、フレのアイメリク総長と、うり君ことウリシュファン(オルシュファンコス)はエタバンをさせて頂きました。

エタバンの仕様上、招待できる方が同じガイアDCかつフェンリル鯖(主催鯖)のみとなった為、FCメンバーとお友達のみと言うこじんまりですがゆっくりと時間を過ごす事が出来ました。

22時のやや遅い時間ですが、参加下さった皆様有難うございました!

そして何より「エタバンしたい!ドレス欲しい!」と言う発言から「じゃあエタバンする?」と申し出てくれ、なおかつそのエタバンも当初は無料のプランで途中エタバンクエスト破棄でもいいと言う私に、折角だからとプラチナプランを突然プレゼントして戴いた事、本当に感謝しかありません!

現在オルシュファンコスでいる我が家のヒカセンですが、真っ白なウェディングドレスだけでなくもう一着カラーリングして着る事が出来た事は幸せでした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

会場の設定、ドレスのカラー、招待客の有無等ほぼ私に一任して戴けた事も嬉しかったです。

f:id:Iris_ff14:20201220142624p:plain

会場の色はイシュガルドっぽく、そして総長のロイヤルブルー(だと信じてる)に合わせて青を基調とし、カラーリング用のドレスの方もロイヤルブルーで染めました。

アーチの花は白もいいよねーと話してたのですが、多少色が含まれても素敵だったのでマルチカラー系を選択。

それと入場にはゴンドラ乗りてぇwwwてなってこちらを選択。

今思えば退場時はチョコボでもよかったのかなあと・・・。

と言うのも、ゴンドラ途中で降りて青い絨毯歩いたよなそう言えば・・・と、当日ムービー見ながら「あっ・・・」てなりましたw

いやほら、二人乗りチョコボにエレオスが乗ると後部は偉そうに乗ってるからエタバンチョコボの演出でそれだったら台無しじゃ?と言う恐怖感が頭をよぎり・・・(ボソッ)

 

時間としては本当にあっという間で、最初の歓談時間でさえ短く感じたのに・・・。

実質的には1時間半有ったか無いかぐらいですかね。

歓談時間はみんな自由過ぎるぐらい踊ってみたり裸族になったりw

f:id:Iris_ff14:20201220143003p:plain

ウサギさんはFCマスターさんですw

オスッテの彼はあれですね、次の日から事件屋稼業に仲間入りするんだろうなぁ。

暗雲立ち込めるような人が若干お一人いたりw、いきなり「バニーちゃんしかないや」とちゃっかり準備してんじゃん的な人が一人いたり、何だよみんな準備万端だったんじゃんw

 

f:id:Iris_ff14:20201220143410p:plain

f:id:Iris_ff14:20201220143445p:plain

f:id:Iris_ff14:20201220143503p:plain

見て頂けるとお分かりになるかと思いますが、まともなSSはほぼありません!

むしろ探す方が難しいw

でもだからこそ当日までの準備期間で十二神大聖堂内に入れるのだから、これからエタバンしようと思っていらっしゃる方は是非、是非!当日までにSSして下さい←

 

ここから先は当日前に撮り溜めたSSを貼っていきます。

 

f:id:Iris_ff14:20201220143828p:plain

会場のカラーリングは色々変える事が出来るので、むしろ色んなカラーリングにした状態でSSしてもいいと思います。

陽光が差し込むバージョンや、SSの様に光を落とした雰囲気にすることも出来ます。

絨毯や祭壇にかけられた布の色も変えられる細かい演出は素敵ですね。

f:id:Iris_ff14:20201220144106p:plain

一つ気を付けて頂きたいのは、私ものすごく勘違いしていたのですがこの会場・・・二人の為の貸し切りではありません!

無論当日のエタバンの時は時間貸し切りなので招待客以外は入れない(恐らくは他フィールド演出と同じ仕様)仕組みですが、それ以外のまだ予約段階や腕輪を装着した状態のみの会場内は貸し切りではないため、こう言ったイチャイチャ系は気が付くと直ぐ傍に他のエタバン予約者や会場視察の人が居たりします←

グルポから戻ると人が居ると言う状況もあるので、どうぞお気を付けくださいませw

f:id:Iris_ff14:20201220144513p:plain

入口入って左右にこうした場所があるので、SS映えにはとてもイイ!です。

階段付近の水場に足入れられたらもっとよかったんだけどなぁ・・・その先へは行かれなかった|ω`)

あれかな、溺れたら外の蓮の池に安置されるのかな(仏教か)

f:id:Iris_ff14:20201220144836p:plain

————この剣はこれより先彼方の為に————

よく泣きますw

そうそう泣くと言えば、エタバン時にフレさんが感動してティッシュを切らしたらしいw

f:id:Iris_ff14:20201220145317p:plain

ステンドグラスも陽光が差し込むと床に模様と十二神のマーク?紋様が映し出されてとても綺麗ですよ。

私のカメラワークは大変下手なので映し出すどころか性癖詰め合わせみたいになってますけどね(´∀`*)ヘッ

f:id:Iris_ff14:20201220145717p:plain

こちらはエタバン当日の控室・・・私一度間違って外に出てしまったんですよねw

会場外に放り出されちゃって、「あれ?もしかして戻れない?」て焦りましたが(;´Д`A “

何せ時間も押し迫っていたもので、総長から「早くベルを鳴らして~」と催促されてたぐらいなので。

SSに夢中になるのも良いですが、時間も気にしましょう(*´ω`)oネー

f:id:Iris_ff14:20201220150042p:plain

f:id:Iris_ff14:20201220150205p:plain

f:id:Iris_ff14:20201220150344p:plain

f:id:Iris_ff14:20201220150409p:plain

f:id:Iris_ff14:20201220150437p:plain

エタバン当日のムービー動画は下記に置いておきます。

一度だけカメラ音が入ってますが、これは私が事前に効果音を切っておかなかった事が原因です( ;∀;)

チャットの音だけ切って安心していた罠がここにw

動画を撮る時はこうした環境音は切っておきましょう!

 

改めてエタバンへのご参加、有難うございました!