Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとAW出来上がりました!

もうずーっと放置気味だったAW(アニマウェポン)、1か月以上かかってやっと完成させました。 ZW(ゾディアックウェポン)で懲りたのでAWだけは手を付けまいと思っていたのに、Bモブ狩りでアジス・ラーへ行くたびに水色のビックリマーク出っ放しで気になっち…

ディアデム釣りしてきたー🎣

漁師レベルが90に達して装備品もパクト装備に切り替えたので、ディアデム諸島に1時間半籠ってきました。 復興券はまあおまけでついてくればいいやってところで、本当に釣りをしに行った感じなのですが、やはりレベル80の時よりも断然釣れ方は違いますね。 た…

FF14においてのMODを考える

FF14をプレイして久しいこの頃、SSを撮るのが好きでTwitterなどにもUPしたりしているのですが、たまにRTして頂いた先がバリバリにMOD使用者であった時、個人的にとてもがっかりします。 内容によってはやはり不快に思うものもあり、何というかエロ系は需要が…

事件屋 暁月編を受注してみた

※この記事にはパッチ6.15サブクエスト【事件屋ヒルディブランド】暁月編の内容が含まれています ネタバレには十分ご注意ください 開口一番「この男は何処へ行ってもしょうもねーなぁw」でした。 紅蓮から暫く事件屋クエストがなかったのですが、漆黒の中身…

パッチ6.15 お得意様アメリアンス&友好部族(旧称蛮族)アルカソーダラ族を解放してみた

※この記事にはパッチ6.15、お得意様アメリアンスと友好部族アルカソーダラ族についての内容が含まれています。 観覧ご注意ください。 新しいパッチが公開されました(2022.6/7)。 初日はきっとオールド・シャーレアンもサベネア島も人でいっぱいだろうなあ…

占星術師を考える

パッチ6.0からかなり仕様が変わった占星術師ですが、個人的に以前の仕様に戻して欲しいと切に思います。 と言うのも、以前の仕様よりももっと忙しくなり過ぎていると個人的には思う訳です。 カードのシンボルも以前よりは揃わなくなり、妥協しなければならな…

Lv.1からエターナルバンドに参列する!

6月になりました、リアルではジューンブライドの季節ですね エオルゼアでもこの時期になるとエタバンする方が多くなりますが、同時にエタバンから1年を迎えるとアニバン(アニバーサリーエターナルバンド)が出来るようになるので、ひっそりこっそりと1周年…