Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暗黒騎士ジョブクエストを振り返る旅

※この記事には暗黒騎士一連のジョブクエストの動画と内容が含まれています。 ネタバレには十分ご注意ください。 宿屋に置いてある各冒険を振り返れる冒険録、いい機能だなと思います。 見たいシーンをいつでも見られるなんて…実装してくれて有難うと感謝しか…

メインクエスト終わってナギ節にバハムートクエスト

※この記事には暁月までのメインクエスト(少々)と、レベル50サブクエスト、バハムート攻略に関する内容が含まれています。 メインストーリーが終わって久しいこの頃、残っているサブクエストやらを少しずつ消化していく中でバハムートが途中になっている事…

エッグハント2023 もう一つのエッグハント!

2023年3月27日(月)17:00頃 ~ 4月10日(月)23:59頃まで開催されていたシーズナルイベント「エッグハント2023 びっくりトンベリ、タマゴを守れ!」の隠れイベント?の内容になります。 実は既に即出みたいな感じにはなりますがユーザーの間で一部話題にな…

暁月編 イーア族サブクエストが深すぎた件

※この記事には暁月編のサブクエスト、イーアに関する内容が含まれています。 ネタバレにご注意ください メインクエストが終わって久しいのでゆっくりサブクエストも消化し始めていますが、丁度別件で外宇宙へ行く事があって折角だからとイーアのサブクエスト…

終わらないヴィエラ、ロスガル頭部問題

※この記事には個人の見解や感想が含まれています。 観覧する際には一つの意見として留めて頂けますと幸いです。 友好部族レポリットで最終報酬にエモート「おみみピコピコ」が実装されました。 最短で2023,4/2にこのエモートをゲットされた方はいるかと思い…

友好部族レポリット、全課程修了しました!(一連ムービーと報酬品、レポリット雇用証書見た目等有)

※この記事にはパッチ6.35で実装された友好部族レポリット族に関する内容が含まれています。 ネタバレにご注意ください。 パッチ6.35で実装された友好部族レポリット、最短27日で終わりました。 今現在は全ての部族で実装されているエクストラクエスト(いわ…

私事ですがご報告を…

2023年4月1日、エイプリルフールではありますが結婚いたしました。 お相手の方は転勤族と言う事もあり、定期的に移動をする部署に所属している事から暫くの間はお互い別々の生活になります。 私も仕事の立場上寿には出来ないし、そもそも寿退社の予定もない…