Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エッグハント2023 びっくりトンベリ、タマゴを守れ!

※この記事には2023年3月27日(月)17:00頃 ~ 4月10日(月)23:59頃まで開催のシーズナルイベントの内容が記載されています。 開催期間中はネタバレになりますので観覧ご注意ください。 今年も開催されました春のシーズナルイベント、エッグハント。 今年は…

ガレマール帝国の階級制度

グブラ幻想図書館で出てくるガレマール帝国の階級制度に関する著書ですが、ID中に各所に散らばった資料などに目を通せるようになっているものは基本的にほぼ野良PTでは見られなかったので、コンテンツサポーターが実装されてよかったなと感じました。 こうし…

【パッチ6.35実装モーエンツール】ギャザラー・クラフター用マクロと採集場所、道具見た目 まとめ【3段階目まで】

パッチ6.35実装のモーエンツールですが、ギャザラーまで完成し始めたのでまとめとして記事にしておこうと思います。 制作品マクロも見直し、より安全で確実性のあるマクロに改良しましたので余程の事故がない限りは品質MAXで仕上がるはずです。 制作品マクロ…

プリンセスデー 今よみがえる、姫の舞

※2023年3月1日(水)17:00頃 ~ 3月15日(水)23:59頃まで行われるシーズナルイベントの内容が含まれています。 期間中はネタバレになりますのでご注意ください。 2023年のプリンセスデーのシーズナルイベント、開始から数日後にパッチ6.35がきてしまった事…

モーエンツール クラフター品質について(NQとHQ素材のマクロ追加)

※この記事にはパッチ6.35で実装されたモーエンツールについての記事とマクロが含まれます。 場合によってはネタバレになる事もありますので、観覧は自己責任のもとでお願いします。 パッチ6.35実装のモーエンツールですが、今現在クラフター主道具2つが終わ…

パッチ6.35実装 モーエンツール クラフターマクロ

※この記事にはパッチ6.35で実装されたモーエンツールについての記事とマクロが含まれます。 場合によってはネタバレになる事もありますので、観覧は自己責任のもとでお願いします。 3/7に公開されたパッチ6.35の一部、モーエンツールを早速やってみました。 …

私がVCをしない訳…

オンラインゲームでVCは欠かせない存在となっていますが、実の所VCって必要に感じる人とそうでない人が居て私は後者に当たります。 FF14でも高難易度にVCは必要不可欠だって言うけれど、そもそも野良で募集立てて行く人たちが全員VCやりながら攻略しているか…