Silver Sword

FF14の記憶置き場(FF14画像はスクエアエニックス帰属)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼天拗らせオタクがハウジングするとこうなる…

以前から申し上げている通り、蒼天最高オブ最高の蒼天オタクです( ·ㅂ·)و イシュガルドに居住区が出来るまではミストにアパルトメントを所有しておりました。 今もアパルトメントはイシュガルドに移転したとはいえ所有したままになっていますが、やはり蒼天…

6.3土地拡張最初の抽選発表の結果は!!

パッチ6.3で土地の拡張が実装され、21日0:00に最初の抽選発表が行われました。 土地の購入を考えていたヒカセンさんは多かったと思います。 前回の拡張ではイシュガルドの土地の実装でしたが、FCと個人の区画で分けられた為個人の土地はほぼ埋まったにもか…

エルピスと現世・十二神の繋がり

※この記事には古代エルピスの内容とエウプロシュネ以降に繋がる十二神に関する内容が書かれています。 ネタバレに十分ご注意ください。 エルピスのサブクエスト消化をぼちぼち始めました。 結構密集してサブクエストがあるので、やってもやっても減った感じ…

パッチ6.3実装アライアンスレイド【喜びの神域 エウプロシュネ】&6.3改修蒼天ID

※この記事にはパッチ6.3実装のアライアンスレイド「喜びの神域 エウプロシュネ」のストーリーとレイドの内容、および6.3で改修された蒼天編のIDの内容と動画が含まれています。 実装から間もない事も有りますので、ネタバレには十分ご注意ください。 皆さん…

【パッチ6.3】メインクエスト「今再び、ヴォイドへ」&ルビカンテ討滅戦

※この記事には2023年1月10日パッチ6.3実装、メインクエストとその討滅戦の様子があります。 実装されて間もないのでネタバレには十分ご注意ください。 また記事内には討滅戦の様子を動画に起こしたものがございます。 PTネームは全てイニシャル表記で、公開…

降神祭&防衛戦の事

※この記事には新パッチ後改修のイシュガルド防衛戦と降神祭の内容が含まれております。 ネタバレの内容が含まれております、観覧にはご注意ください。 新年の風物詩、「降神祭」も終了となります。 今年はイシュガルドに冒険者居住区「エンピレアム」が実装…

降神祭2023

明けましておめでとうございます!昨年は色んなことに挑戦したりフォロワーさんとお会いしたりと、何かと充実した時間を過ごす事が出来ました。12月になってからは大掃除などもあったりしてバタバタと忙しく、なかなかやりたい事とか消化できなかったのです…